2022.3 ①ビオチン療法1年5ヶ月/ EAT(10ヶ月)

2022.3 ①ビオチン療法1年5ヶ月/ EAT(10ヶ月)

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。



ukiです。ご覧いただきありがとうございます。

2022年2月の病状をまとめました。

1月まではたまにシップを貼っていましたが、2月は多少の痛みはあっても、シップは一度も貼りませんでした。


【注意】今回は皮膚の写真が多いので、苦手な方はご注意ください。闘病ブログであることをご承知おきください。


★一年前の病状はコチラ→2021.2 ①ビオチン療法4ヶ月
2021.3 ①ビオチン療法5ヶ月




掌蹠膿疱症
強直性脊椎炎


上旬
・上旬2月に入り、大きく動かなければ痛みはありません。

・腸の調子が良くない時がありました。下痢やおならが多くなったり、胃が痛かったりしました。



中旬
・ハローワークに通い始め忙しくなりました。昼寝をする暇がありません。長時間の外出はさすがにヘトヘトで、右鎖骨や右肩が痛くなります。

・皿洗いもせず、秒で寝てしまいます。



下旬

・病気とは関係なく、鼻水が出ます。

・昼寝をすると体が楽です。

・笑うと鎖骨が痛いです。

・12週間ぶりに病院に行きました。体調や皮膚が落ち着いていること、先生が病状証明書を書いてくれたおかげで就職活動を始められたことを伝えました。
CRP(炎症)の値は0.03 (正常値は0.14以下)で異常なし。
3回目のコロナワクチンの予約が取れました。

・手は指紋が現れてきれいですが、皮がむける時があります。

・手のぬり薬はぬっていません。





【ご参考:使用中の薬】
服用薬:
ビオチン散0.2%フソー1.5g ×3回
ミヤBM 細粒      1g×3回
ハイシー顆粒25%   1g×3回
エディロールカプセル0.75μg朝1錠
アレンドロン酸錠35mg週1回



薬指/骨髄炎


・薬指には毎晩薬をぬっています。
指は曲がっていますが、痛みはありません。

・爪の色が正常になってきました。


【ご参考:使用中のぬり薬】
ルリコン





EAT(28回目)


※私は、EATという言葉を使いますが、Bスポット治療・上咽頭擦過治療 とも言われています。 これは慢性上咽頭炎の治療ですが、私には合っているようで、病状が改善されています。 慢性上咽頭炎 | 日本病巣疾患研究会 (jfir.jp)


28回目(耳垢除去)
2月上旬、1ヶ月ぶりの耳鼻科。自転車で行きました。
コロナのオミクロン株により感染者が急激に増え、耳鼻科は厳戒態勢でした。
先生は水色の防護服を着て治療してくれました。たった1分の施術のために毎回防護服を着替えているようです。私がびっくりしていると、

「こんなことでもしなくては自分がコロナにかかってしまう。外に出ない方がいいですよ。」と言われました。

左耳の耳垢除去、取り出すときに痛みを感じました。
耳垢が筒のように採れました。家であんなに採れたのに1ヶ月でこんなにたまるとは……。
EATはとても痛く、直後は上顎前歯の歯茎が浮きました。




できる。
できない。

上旬
・自転車の振動も痛く感じません。長距離も乗れるようになりました。

・1年8ヶ月ぶりにヒールの靴が短時間はけました。

・お風呂の時間が苦痛にならなくなり、ゆっくりお風呂につかって温まるようになりました。それで痛みが和らいだのかもしれません。


中旬

・信号が点滅しているときに走ることができました。すごいです!
家族には「走るのやめな。」と注意されましたが、とても嬉しいことです。

・疲れて、指に薬を塗るのを忘れるほど 寝つきが早いです。去年は眠れず睡眠薬を飲んでいたので嬉しいです。


下旬
・腰に違和感。ヒールの靴はやはり履かない方が腰に負担がかからないようです。






★★★翻訳機能使い方★★★
2022.2 ②ブログの改善その2

★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村

お得なタイムセール・クーポン↓

アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー、娘二人(社会人)。病気の経過や生活の変化、日常をお伝えします。  2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 その後、掌蹠膿疱症、胸肋鎖骨過形成症、むずむず脚症候群、便秘、不眠症、骨髄炎を併発。激痛で寝たきりに。  リウマチ薬・ステロイド薬をビオチン療法に切り替え、2021年5月~EAT(Bスポット治療)やリーキーガット対策としてグルテンフリーや整水器の利用を始め、鎮痛剤なしの生活に戻りました。  2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  2023年4月~週5フルタイム勤務できるほどにに回復しています。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。 闘病中に糖質OFFアドバイザー、腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes