2021.2 ③LINEのやりとり

2021.2 ③LINEのやりとり

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。




ukiです。ご覧いただきありがとうございます。




娘たちは卒業式を待つばかり。

「卒業後不要なもの」を処分したり、家族で大掃除をしました。
力仕事をしたせいか、とても腰が痛く、回復に時間がかかりそう。
ベッドにいるので、家族の連絡はすべてLINEです。






袴選び②

長女の袴選び、再び。
コロナのため、卒業式がないのかと思っていましたが、3月20日に決まりました。


9月に、スタジオ撮影用の袴を選んでありましたが、急に決まったので卒業式の日に同じ袴が借りられるかわかりません。
電話で聞くと「(その日は他の人が着るので)卒業式用のほかの袴を選んでほしい。」とのこと。
また長女に一人で行ってもらい、LINEで写真のやりとりで決めました。


卒業式の方は、まったく違った印象の袴にしました。少しお金がかかりますが、2度楽しめます。
スタジオ撮影は、卒業式の翌日にしました。





地震

2月13日、23:50ごろ大きな地震がありました。私は寝ていたのですが起きてしまいました。照明が激しくゆれ、こわかったです。

その後のLINEで「津波がなくて、ほんとによかった。私は歩けないから。もし津波がきたら、私はいいから、すぐに逃げてね。」と言ったら
「そういうことは言わないの。」と返ってきました。

うちは海の近くで海抜が低いし、津波がこわいのです。
夜は歩けないし、恐ろしかったです。
駅の方は停電があったようですが、うちは停電はありませんでした。






父のモットー

父とはよくLINEをします。父は私より先にiphoneにしたり、絵文字や写真などを使ったり、上級者なのです。


LINEのなかで、古希を過ぎてからの父のモットーを聞きました。

「無理をしない。」
「我慢をしない。」
「嫌なことはしない。」

コロナや病気で不安な時こそ、楽しい事ややりたい事を見つけて、ストレス発散して明るく乗り切りましょう。と言われました。

私もいつかそういう日が来るのでしょうか。
病気が治って、就職先が見つかり、安心できる日はもう少し先です。

今は「今を楽しく」しようと思います。







★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー。娘二人と3人ぐらし。 とても健康だった私が、2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 家事ができるまでに回復してきたので、病気の経過や生活の変化をお伝えします。2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。闘病中の2020.9 糖質OFFアドバイザー、2021.7 腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

1件のコメント

2022.1 ④不用品の処分 – 掌蹠膿疱症性骨関節炎のブログ 投稿日:17:29 - 2022年1月20日

[…] す。スマホの警報音も心臓に悪いです。なぜいつも夜中なのでしょう?以前(ブログ2021.2 ③LINEのやりとり)とは違い、歩けるようになったので「逃げよう!」と思うことができました。体 […]

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes