2021.3 ⑤嬉しかったこと

2021.3 ⑤嬉しかったこと

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。




ukiです。ご覧いただきありがとうございます。




日常の忙しさについていけるようになってきました。

闘病ブログというより、日常のブログになるほど、今月は容体が安定しています。





手紙

★友達に手紙を書いたら、LINEでつながることができました。

今年になってから、友達復活が多く、病気になってよかったと思う時があります。
タイムスリップしたように、昔の情景が浮かびます。



★長いLINEは、とてもパワーがいりますが楽しいです。
私は生活のリズムがみんなと違うので、返信が遅れたりしますが、みなさんが理解してくださり、ありがたいです。

★今は、3月。アメリカのステファニーからクリスマスカードが届きました。
船便だったようで、「今、クリスマスカードが届いたよ」とビデオ通話しました。


★娘関連のダイレクトメールが多く、振袖のダイレクトメールを6件、進学関連や、学生保険のダイレクトメールを止めました。今年に入りこまめにやっていますが、なかなか減りません。




 

娘の資質

4月から美容学生になる次女が、髪を染めてくれました。
毎日シップも貼ってくれます。


機嫌がいい日は「かわいくしてあげるね」とお化粧をしてくれたり、前髪を切ってくれます。

綺麗にしてもらうと、洋服が着たくなり、笑顔になるので「いいことだ!」と満足そうです。いい美容師さんになれるかもしれません。

 

 


娘の就職

娘は書類選考に通ったようで、面接をすることになりました。
意気込んで行きましたが、和気あいあいと終わったようです。



面接結果は来週中というので、娘はカフェのバイトを入れまくっていました。

しかし、翌日の午前中に採用の連絡がありました。
家族で大喜びしましたが、びっくりして戸惑います。



娘がバイト先に、「今月末で辞めたいので4月からのシフトを取り消したい」と言ったら、「有給休暇消化のため3月のシフトも取り消します。」と言われ、急にバイトを辞めることになりました。

学生バイトに有給休暇があるなんて、太っ腹なカフェ。

大変お世話になったので、家族で菓子折りを持って、お客さんとしてカフェに行きました。

久しぶりに家族で外食。
大好きなお店です。

従業員の方々が、娘を惜しんで一人ずつあいさつに来てくれました。

その様子を私と次女が見ていたら、本当に良い職場で、娘はみんなに愛されていたのだと思いました。

私の方が感動してしまいました。






★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村






アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー。娘二人と3人ぐらし。 とても健康だった私が、2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 家事ができるまでに回復してきたので、病気の経過や生活の変化をお伝えします。2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。闘病中の2020.9 糖質OFFアドバイザー、2021.7 腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes