2021.9 ①ビオチン療法11ヶ月/EAT(4ヶ月)

2021.9 ①ビオチン療法11ヶ月/EAT(4ヶ月)

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。



ukiです。ご覧いただきありがとうございます。

9月に入った途端、急に涼しくなりました(一時的なものでした)。


【注意】今回は皮膚の写真が多いので、苦手な方はご注意ください。闘病ブログであることをご承知おきください。

一年前の病状はコチラ→2020.9 ⑤不安な気持ち


体調


8月から9月にかけてはいろいろな変化がありました。


8月上旬、鎮痛剤を飲みたい日が何度かありました。でも飲みませんでした。

右首と両肩が痛く、シップを貼ってもらいます。着替えや家事がつらいです。

右第一肋骨が息をするのも痛く、寝ていた方が楽でした。

下痢をしてしまい、腸がぽこぽこするし、左の耳垢がつまり、心臓の音が耳にひびきます。




中旬、コロナワクチンの副反応で寝ていることが多かったです。
発熱・関節痛(いつもの関節痛とは違う)・下痢・食欲不振で3日間苦しみました。




下旬、痛みはあるものの、体が動くようになってきました。

おならがとても少なくなりました整水器効果でしょうか?買って2ヶ月)。
「胃腸症状の改善」効果が認められた管理医療機器。
整水器シェアNO.1『日本トリム』
(下記クーポンコードあり)



やっぱり右首、右肩痛いです。
一年以上運動をしていないので、疲れます。脚がむくみます。






の様子
8月中旬は、手がかゆかったです。
手の肌がきれいになりました。




の腫れは、へバーデン結節とわかりました。
爪に穴が開き、爪も痛いです。ばい菌が入ったのでしょうか?
以前は腫れは気にならなかったのに。





【ご参考:使用中の薬】
服用薬:ビオチン散0.2%フソー1.5g ×3回
    ミヤBM 細粒      1g×3回
    ハイシー顆粒25%   1g×3回
エルデカルシトールカプセル0.75μg朝1錠
    アレンドロン酸錠35mg週1回








EAT(15~17回目)


※私は、EATという言葉を使いますが、Bスポット治療・上咽頭擦過治療 とも言われています。 これは慢性上咽頭炎の治療ですが、私には合っているようで、病状が改善されています。 慢性上咽頭炎 | 日本病巣疾患研究会 (jfir.jp)



15回目 (耳垢除去)車で行きました。腰がひねられるようになって、歩くのが早くなりました。先生に歩き方が元気そうと言われました。


16回目  車で行きました。コロナ第5波。トリアージ実施料を取られるようになりました。終わった後、鼻水は出なかったです。


17回目 バスで行きました。すごく効きました。終わった後、20分くらい上あご(歯茎)に違和感。血の匂いがする。4~5日くらい鼻の奥に違和感がありました。



できる。
できない。


8月上旬から、絨毯の上でゆっくり横座りの体制ができるようになりました。
腰をひねることができると、速く歩けるようになりました。

敷布団の寝起きはまだできません。

お風呂の後、肩が痛くて肌着がなかなか着られません。背中の方で汗でくるくる丸まってしまい、それを戻すのが大変です。せっかく着たのに前と後を間違えてしまったとき、とても悲しくなって泣いてしまいました。娘に手伝ってもらいました。



中旬以降は車の運転が慣れてきました。夜は力が入らず、車のドアが重くて閉められない時があります。

無理をしなければ、痛みがほとんど無くなりました。
夜はゆっくりしか歩けません。夜はダメなのです。



下旬は、横になると首や肩が痛いですが、横になっていた方が楽です。
でも鎮痛剤を飲みたいとは思いませんでした。すごいです!

手を伸ばして物が取れるようになりました。例えばテーブルの上のリモコン等です。

寝る体勢は、右肩が痛いので左を向いて寝ます。
右以外は寝返りが楽にできます。

階段をつかまらないで往復できるようになってきました。やはり下りは苦手です。夜はふらついてしまいます。


波がありますが、良くなっています。



 ↑↑↑ 日本トリムキャンペーン実施中
(クーポンコード)A8CURE (全て半角大文字)
(URL)https://shop.nihon-trim.co.jp/



★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー。娘二人と3人ぐらし。 とても健康だった私が、2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 家事ができるまでに回復してきたので、病気の経過や生活の変化をお伝えします。2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。闘病中の2020.9 糖質OFFアドバイザー、2021.7 腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

1件のコメント

2022.9 ①ビオチン療法1年11ヶ月/ EAT(1年4ヶ月) – 掌蹠膿疱症性骨関節炎のブログ 投稿日:12:32 - 2022年9月1日

[…] さい。闘病ブログであることをご承知おきください。★一年前の病状はコチラ→2021.9 ①ビオチン療法11ヶ月/EAT(4ヶ月)★二年前の病状はコチラ→2020.8 ②ビオチン療法 2020.8 ⑤決断の日 […]

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes