2020.10 ①雨のち晴れ

2020.10 ①雨のち晴れ

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。



ukiです。ご覧いただきありがとうございます。


昨日は、退職の日。自宅で静かに過ごしました。
今日10月1日は、十五夜でした。




手続きスタート

昨日は家にいたし、傷病手当継続はクリア。

10月1日、家族全員分の保険証と社員のカードを会社に郵送しました。
今日はここまで。

次は、頼んである源泉徴収票や、健康保険資格喪失証明書、離職票が届くのを待ちます。





百聞は一見にしかず

友達とLINEをしていて、「退職、お疲れ様」と言われました。
私は、病気の退職は初めてで、3ヶ月も前から働いていないので、実感がありません。

「天職だったよ。またやりたい」と言ったら、「また腰が痛くなっちゃうよ」と言われました。
やはり、仕事で病気になったと思われているみたい。

「入院も手術もなく、3ヶ月たってもまだ治らない。」きっと不審に思われていると思います。サボってると思われているかもしれません。

見た目は明らかに健常者には見えないのですが、ずっと会えていない人に説明するのは難しい。






今日は十五夜

私は月を見るのが好きです。夜になると探してしまいます。

今日は十五夜なのに、朝からどしゃぶり。それでも、今年もお団子を作って楽しみに待ちました。

本当に晴れたんですよ!
美しかったです。




★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー。娘二人と3人ぐらし。 とても健康だった私が、2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 家事ができるまでに回復してきたので、病気の経過や生活の変化をお伝えします。2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。闘病中の2020.9 糖質OFFアドバイザー、2021.7 腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes