2020.6 ①激痛

2020.6 ①激痛

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。



ukiです。ご覧いただきありがとうございます。

このころは、「なぜ体が痛いのか」わかりませんでした。


生活が激変

2020年6月1日~3日。

激痛のため普通の生活ができなくなりました。

腰にコルセットは必須で、仕事以外は首にもコルセット。
着られる服は限られ、毎日同じ前あきのワンピース。

仕事のパンプスも5センチヒールを3.5センチにしました。


歩くのも遅くなり、階段がきつくなりました。
どこへ行くにもエレベーターやエスカレーターを探していました。コロナのためエレベーターが制限され、乗るのに時間がかかります。


職場では同僚と歩調が合わせられず、先に行ってもらったり、歯磨き、コロナ禍のうがいも首が痛くてできなくなりました。

夕方からさらに痛くなり、帰りの電車が耐えられませんでした。立っていられず、「あの…席を譲っていただけませんか?」と言ってしまいました。首にコルセットをしていたので、すぐに替わってもらえました。

寝るのも、起きるのも困難で、和室から娘のベッドの部屋に引っ越ししました


6月4日

9:30 内科へ。 
3月にウィルス性腸炎になったとき、抗生物質とビオフェルミン、胃薬を処方され、血液検査をしたので、検査結果を聞きに行きました。
最近平熱が高くなった(36.7℃)こと、ウィルス性腸炎と体の痛みは関係があるか?を聞きました。

血液検査は異常なし、その日の血圧も異常なし。ウィルス腸炎は関係ないとのこと。

診察結果は、ストレス。
「睡眠を多くとり、温まること、体を動かすこと!」ビオフェルミンと胃薬を処方されました。


11:00 カイロへ。
腕の良い信頼ある先生なのに、全然治らない。


16:30 整形外科へ。
先日のレントゲンの結果は、骨に異常なし。やはり筋肉痛とのこと。
運転をする仕事なので、眠くならない鎮痛剤に変えてほしいとお願いしました。

ストレスと筋肉痛では、会社を休めません。
病名がついてほしいと思いました。

幸いにも、長女がコロナ休校で家にいたので、病院の送り迎えをやってくれました。

激痛のあまり「救急車 呼んでほしい!入院したい!」が口癖になりました。


最後の勤務

6月5日

遅番で19:30までの勤務。職場の仲間が心配してくれます。申し訳ないです。

鎮痛剤が効かなくて、仕事に支障がでてしまいました。痛くて、歩くのが遅すぎて、健常者には見えません。

先輩が「それが全速力?早退したほうがいいんじゃない? 今なら(シフト変更)間に合うから」と言ってくださり、17:00で早退しました。

いつものカイロがお休みで、以前通っていた整体を20:00に予約しました。藁をもつかむ思いです。

帰宅後、長女の運転で整体へ。初めての20代の女性の先生しかいなくて、不安でしたがお願いしました。
施術中、痛くて1ミリも動けなくなり、「救急車 呼んでほしい!」と言ってしまいました。整体側も困っていました。

ロキソニンをもらい、落ち着いてから男の先生二人に担がれて車に乗りました。30分の施術に2時間もかかり帰宅。

次の日は休むことにしました。仕事に出られそうな先輩に声をかけ、快く引き受けて下さいました。
それ以来、二度と出勤することはありませんでした。





★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー。娘二人と3人ぐらし。 とても健康だった私が、2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 家事ができるまでに回復してきたので、病気の経過や生活の変化をお伝えします。2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。闘病中の2020.9 糖質OFFアドバイザー、2021.7 腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

1件のコメント

2021.12 ⑦この一年の病状(前編) – 掌蹠膿疱症性骨関節炎のブログ 投稿日:18:48 - 2022年11月20日

[…] ※2021年の月初①のブログを2回にまとめました。今回は前編。後編はコチラ→2021.12 ⑧この一年の病状(後編)一年前の病状→2020.6 ①激痛 2020.6 ⑤日常生活  […]

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes