2021.2 ⑦頼もしい娘たち

2021.2 ⑦頼もしい娘たち

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。



ukiです。ご覧いただきありがとうございます。



娘たちが毎日家にいるので、嫌でも会話は多め。
二人とも学校がないので、朝、慌てることもなく平穏な日々。
今を大切にしたいと思います。






今のうちに甘えよう

私が付き添いなしで行けるところは、徒歩5分以内のドラッグストア(生鮮食品あり)と郵便局。

まとめ買いは生協か娘に頼んでいます。
コロナ禍に病気になり、銀行に行くにも病院に行くにも長女が運転手になってくれるので、助かります。

文房具や手芸品は駅のショッピングモールに買いに行ってもらいます。
友人にもらったスワロフスキーのボールペンのインクが無くなってしまい、芯を買ってきてもらいました。

余談ですが、スワロフスキーのボールペンの替え芯は、ジェットストリームの芯がぴったりです。品番は「uni SXR-7」。

7は、0.7mmという意味です。5 は、0.5mmです。 書き味も抜群で、気分が上がります。

家族が集まるのは、あと1ヶ月。甘えようと思います。






Netflix

映画好きの次女が、「Netflixがあと一人分あるから、まま使っていいよ。嵐みられるよ。映画もみれるよ」と誘ってくれました。

私はゆっくり自分の時間を使う習慣がなかったと気づきました。


映画を楽しむという優雅な趣味など今までなかったので、次女が大人に見えました。

長女も一人でカフェめぐりをしたり、絵をかいたり趣味を楽しんでいます。


その後数か月映画を楽しみました。

嵐「Voyage」のほかに、さまざまな映画、リラックマの動画をよく見ました。
「ローマの休日」は2回みました。

映画を見た後は、心が豊かになった気がしました。




娘の就職活動

娘は、コロナ就職難民ですが、あきらめてはいませんでした。
本当にやりたい仕事が見つからず、とりあえず面接をすると落ちていました。


私も今どきはどんな仕事があるか、私にできそうな仕事はあるのか?と求人サイトを見ていました。

娘によさそうな仕事があると「ここは、どう?」と探していました。

その中で、楽しそうで素敵な仕事がありました。娘にもピッタリかも!
私はまだ働けないので、娘にゆずりました。

娘が「これだ!」と、急にエンジンがかかり、履歴書を書き始めました。
見栄えの良いポートフォリオ(作品集)をあっという間に仕上げ、速達で送りました。

「私は、ママみたいになりたくない!大学も出てないし、パソコンもできないし、転職ばっかりじゃん。」と言われていたけど、「私より全然できるじゃん!」と納得。

娘が頼もしく思えました。





★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村




アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー、娘二人(社会人)。病気の経過や生活の変化、日常をお伝えします。  2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 その後、掌蹠膿疱症、胸肋鎖骨過形成症、むずむず脚症候群、便秘、不眠症、骨髄炎を併発。激痛で寝たきりに。  リウマチ薬・ステロイド薬をビオチン療法に切り替え、2021年5月~EAT(Bスポット治療)やリーキーガット対策としてグルテンフリーや整水器の利用を始め、鎮痛剤なしの生活に戻りました。  2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  2023年4月~週5フルタイム勤務できるほどにに回復しています。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。 闘病中に糖質OFFアドバイザー、腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes