2021.6 ②パジャマ生活からの脱却

2021.6 ②パジャマ生活からの脱却

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。




ukiです。ご覧いただきありがとうございます。



気持ちが明るくなってきました。行動的になりました。





衣替え


6月に入り、パジャマ生活を脱却しました。

元気になり娘たちが手伝わなくなったので、毎日ゴミ出しのために服を着るようになりました。
美容院に行ってから、毎日鏡を見るようになり、うす化粧もするようになりました。


自分で着替えられる服の衣替えをしました(主に前あきのワンピース)。

靴の衣替えをし、サンダルを履くことにしました。
最近、腰や股関節の調子がよく、足の爪が自分で切れるようになり、ペディキュアもしました。

(私の掌蹠膿疱症は、足の裏にはできませんでした。昨年足の指にできましたが、治りました。)

バッグの衣替えをしたり、帽子を出しました。






週1回の外出


耳鼻科に行くようになり、ひとりで行動することが当たり前になりました。

駅前の耳鼻科はバスで行くのですが、すいていて処置は1分なので、帰りに銀行や大型スーパーや駅ビルに行くようになりました。
たくさん買うと重いので、折りたたみのキャスターバッグを買いました。

ショッピングカート 2輪キャスター付き 3色 折りたたみ 軽量 コンパクト 携帯便利 キャリーカート キャリーバッグ ショッピングキャリー 買い物カート

 


6月に入り、杖を使わなくなりました。普通の人よりゆっくりですが、階段も手すりがあれば歩けるし、体力がついてきました。

ひとりで自由に100円ショップに行ったり、ビーズ屋さんに行ったりとても楽しいです。






久々のカラオケ


だんだん慣れてきて、耳鼻科のあと、カラオケを予約しておきました。
私は一人カラオケが趣味なのですが、カラオケも一年半ぶりです。

30分10円で、ドリンクを頼みます。2時間半歌いました。

だんだん声が出るようになり、楽しくなってきました。
マスクをして、マイクカバーをして、歌います。 汗をかいてしまいます。
マスクをして歌ったのは初めてです。

驚いたことは、マスクエフェクトです。
マスクをつけた状態でも声がクリアに聞こえ、歌うことができます。
素晴らしい機能でした。


好きな曲を歌って、楽しくて、ストレス発散しました。
家に帰り、腹筋が筋肉痛になりました。健康にもよさそう。

また歌いたいです。




★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー。娘二人と3人ぐらし。 とても健康だった私が、2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 家事ができるまでに回復してきたので、病気の経過や生活の変化をお伝えします。2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。闘病中の2020.9 糖質OFFアドバイザー、2021.7 腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes