2022.11 ⑤Wワーク

2022.11 ⑤Wワーク

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事は検索・カテゴリーなどから探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。詳しくは2022.2 ②ブログの改善その2


ukiです。ご覧いただきありがとうございます。


Wワークが始まりました。

日によって家を出る時間も違うし、持ち物・服装・髪型もちがうので、間違えないようにしています。
緊張しているせいか、毎朝4時ごろに目が覚めてしまいます。

新しいことを始めるのは疲れます。


【注意】下に皮膚の状態の写真あり。





覚えることたくさん


この半年で3回目の新しい職場
そのたびに緊張と覚えることがたくさん。

まず、先輩社員の名前を覚えます。

○○さん、トイレはどちらですか?
コピー機はどこですか?
パソコンのパスワードは?
物の場所も分かりません。
先輩には申し訳ないけど、聞いてばかり。

電話の出かたも違います。
今まで1コールで電話に出るように教育されてきたのでつい出てしまい、間違えてばかりです。

覚えるまでにもう少し時間がかかりそうです。




①新しい仕事


★まだ仕事の流れが分からないので、銀行や郵便局に行ったり、お遣い事をします。
銀行では待たされますが雑誌を読んだり、気分転換になります。


★会社の車は真っ白でナンバーが黄色くて、私の大好きなマーガレットのようです。
車に「マーガレット号」と名付けました。かわいいです。
座席が低いのでクッションを置き、サングラスも準備し、快適になりました。


★Excelの関数を使うようです。
Excelの資格取得で勉強したことはあるけれど、実践は初めてです。
どこが分からないかも分かりませんでしたが、理解できてきました。


毎日が脳トレ&筋トレです。
先輩方がその都度おしえてくれるので、学びを楽しもうと思います。
早く仕事に慣れたいです。




②久々の接客


★百貨店の短期アルバイトは夏以来、2回目です。「セールスの無い接客」は天職に思えます。

顔見知りのスタッフが多く、お客様とお話しするのはとても楽しいです。
クリスマスの曲が流れていて、装飾も華やかでうきうきします。


★電車で一駅ですが、自転車で4分の職場(上記①)を知ってしまうととても遠く、往復の駅の階段の上り下りでヘトヘトです。

夏のアルバイトで一緒だった友達が、「夏は階段とか、しんどそうでしたよね。」と覚えていてくれました。

私はすっかり忘れていましたが、以前のブログ(2022.6 ④楽しいアルバイト)をみると大変な様子が書かれていました。

今も、手すりにつかまったりゆっくり歩きますが、体力さえつけば改善できそうです。

手がとてもきれいになり、お客様に説明するときに堂々と手を見せられます。


 


★リハビリ10日目くらいからコルセットや骨盤矯正ガードルなどの補助的なものがいらなくなりました。

仕事に行くたびに体力がついていることを実感します。
この1ヶ月は接客の仕事がメインなので、がんばります。







★★★LINEスタンプ販売中★★★
いつもうきうき うきうきちゃん – LINE スタンプ | LINE STORE

 

★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1


★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へにほんブログ村
強直性脊椎炎 - ブログ村ハッシュタグ
#強直性脊椎炎
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー。娘二人と3人ぐらし。 とても健康だった私が、2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 家事ができるまでに回復してきたので、病気の経過や生活の変化をお伝えします。2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。闘病中の2020.9 糖質OFFアドバイザー、2021.7 腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes