2022.6 ④楽しいアルバイト

2022.6 ④楽しいアルバイト


★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事は検索・カテゴリーなどから探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。詳しくは2022.2 ②ブログの改善その2


ukiです。ご覧いただきありがとうございます。

最近、短期アルバイトを始めました。

一日4時間、週に4回。
がんばります!



久しぶりの接客


1ヶ月だけギフトのアルバイトをしています。

やはり接客は楽しいですね。
カタログを見るのも楽しくて、おいしそうでウキウキします。

2年間家族としか話していなかったので、知らない人と話すことがとても楽しく感じられます。


久しぶりに頭を使って疲れるし、敬語もしゃべり慣れなくてブランクを感じます。

難しい作業は先輩に聞きながらできるので、安心。ありがたいです。


ある日、品物が決まらないお客様がいて一緒にプレゼントを考えました。お客様のご予算や先様の好みを聞いて、カタログを見ながら決めるのが本当に楽しかったです。


まだ始まったばかりですが、ミスのないよう笑顔で乗り切りたいと思います。





お友達ができた


職場でお友達もできました。

先月の研修より和気あいあいとしていて、家も近い人が多いです。

主婦さんも学生さんも関係なく、気さくでいい人に恵まれています。
ランチをしたり一緒に帰るのも楽しく、仕事の話もできる友達ができました。

仕事の友達はママ友と違い、自分の友達なので嬉しいです。



体力面


体力面ではまだ以前のようにはいきません。

電車に乗るのは意外と体力を使います。

駅まで自転車やバスに乗り、駅の階段を登ったり下りたり、長いプラットホームを歩いたり、それから4時間休憩なしで働き、また電車で帰る。

今の私にはトライアスロンをしているかのようです。


アルバイトは4時間なのですが、家に着く頃には結構疲れていて
「早く帰って昼寝がしたい」と思うことが多いです。


駅の階段は本当にエクササイズで腿が筋肉痛になります。
接客も背筋をぴんと伸ばして背筋を使うし、この1ヶ月で体力がつくことを期待しています。


4日目はさすがに腿が筋肉痛で、帰りの駅の階段で足が上がらず、エレベーターを使って帰りました。

あと数日前から首が本当に痛くて、洗髪は困難。車が運転できなくなったら困ります。


家に帰っても夕食の支度の時に立っていることが辛くて娘に手伝ってもらったり、食後のお皿洗いも半分しかできず、お風呂は湯船につかるだけでシップをたくさん貼って寝てしまいました。

寝る体制も体が痛くてどうやって寝ようか久々に考えました。

シップを貼って血行が良くなったからか、心臓がドキドキして寝苦しかったです。
右の股関節が少し違和感があり、無理をすると痛みを感じました。

首以外は、どうにか2日間の休みで回復できました。

この1ヶ月で体力がつけば自信にもつながると思うので、頑張りたいと思います。



★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1


★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー。娘二人と3人ぐらし。 とても健康だった私が、2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 家事ができるまでに回復してきたので、病気の経過や生活の変化をお伝えします。2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。闘病中の2020.9 糖質OFFアドバイザー、2021.7 腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

1件のコメント

2022.11 ⑤Wワーク – 掌蹠膿疱症性骨関節炎のブログ 投稿日:10:26 - 2022年11月25日

[…] は階段とか、しんどそうでしたよね。」と覚えていてくれました。私はすっかり忘れていましたが、以前のブログ(2022.6 ④楽しいアルバイト)をみると大変な様子が書かれていました。 […]

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes