2021.1 ②お正月

2021.1 ②お正月

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事はカテゴリーや過去の記事から探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。




ukiです。ご覧いただきありがとうございます。




今年はもっと病気がよくなる!と明るい気持ちで新年を迎えました。




年賀状

年賀状、届きました!
見るのは楽しいし、うれしいです。

年賀状が元日に届く人を、尊敬しています。

私も毎年そうなりたいと、とにかく元日に届かせたくて、文章は短め。

でも、私も含め多くの人は、毎年「お元気ですか?」だけであとは両面印刷。お互い同じ日に受け取るので、何十年も近況を知らないままでいました。



35枚きましたが、私は1枚も書いてないので(買っていないので)、失礼ながらメールやLINE、メッセンジャーで、返信しました。嫌われても仕方ないという気持ちでした。

すると、返信の返信がきて、いつもの年賀状より距離が縮まりました。楽しかったです。

メールアドレスもLINEも知らない年賀状だけのつながりの人には、寒中見舞いはがきを出しました。はがきには、LINE IDやメールアドレスを書いておいたので、また返信をいただきました。

すべての方と連絡がつくようになり、電話もしました。

私の状況を知ってもらえ、懐かしい話もできて、元気になったら会いましょう。と言ってもらえて、嬉しい誤算となりました。

次の年賀状には、元気になったと伝えたいです。






楽しい後は

元日、父が来てくれて、久しぶりに洋服を着ました。
コロナでなかなか会えませんが、たまに来てくれます。

お雑煮以外は何も作りませんでしたが、今は何でも届けてくれる便利な時代。おせちもローストビーフもおいしくて、団らんしました。

昨日は嵐のライブ、今日ももてなす側で、疲れたのでしょうか?夜から具合が悪くなりました。

鎮痛剤が効かない夜が続きました。

1月の上旬はベッドにいることが多かったです。座るのもつらくて、寝てばかり。

先月と違うのは、 横になったとき布団の重みや、体の重みが痛く感じなくなったこと。横になるのが心地よく、昼はぐっすり眠れます。回復しそうな予感。





健康が一番!

【今年の目標】
①痛みやかゆみが無くなる。
②寝返りや着替えができるようになる。
③パジャマ生活の脱却。

これは、努力すればできる目標ではありませんね。希望です。
最近、健康が一番と思うようになりました。

去年はずっと働きたいと思っていましたが、その気持ちもなくなりました。

今は、痛みもかゆみも便秘もなく、夜ぐっすり眠れればいいや。と思います。
それが叶えば、10種類も薬が減ります。

病気になってから8ヶ月目ですが、ビオチン療法は始まったばかり。

緩やかな効き目で年単位で効くらしいので、まだ3ヶ月では治りません。はやく時が経ってほしいです。





★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー、娘二人(社会人)。病気の経過や生活の変化、日常をお伝えします。  2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 その後、掌蹠膿疱症、胸肋鎖骨過形成症、むずむず脚症候群、便秘、不眠症、骨髄炎を併発。激痛で寝たきりに。  リウマチ薬・ステロイド薬をビオチン療法に切り替え、2021年5月~EAT(Bスポット治療)やリーキーガット対策としてグルテンフリーや整水器の利用を始め、鎮痛剤なしの生活に戻りました。  2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  2023年4月~週5フルタイム勤務できるほどにに回復しています。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。 闘病中に糖質OFFアドバイザー、腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes