2023.2 ③SNSの友達

2023.2 ③SNSの友達

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★読みたい記事は検索・カテゴリーなどから探せます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。詳しくは2022.2 ②ブログの改善その2

★★★以前の病状はコチラ→2023.1 ①この一年の病状(後編)


ukiです。ご覧いただきありがとうございます。

「大人になってからの友達づくりは難しい」とテレビでやっていました。
私は幸運なことにSNSの友達がいます。

 



SNSで友達作り


学校・職場の友人やママ友は、卒業、退職、子供が大きくなると疎遠になりますよね。

病気で一歩も外に出なかったとき、職場の友達は離れてしまいましたが、SNSではそんなことは関係ありません。

病気のこと、趣味、楽しかったこと、おいしかったものをSNSに投稿したりコメントをしているうちに親しくなりました。

私には病気や趣味に特化したお友達ができたのです。

娘が拡散しないSNSを教えてくれたので感謝しています。
楽しそうな私を見て、娘も喜んでいました。





同じ病気の友達


同じ病気でも症状や飲んでいる薬はさまざまです。
同じ悩みを話せる友達は大切ですし、みなさんとても勉強されていて尊敬しています。

その一人ノリさんも激痛で苦労されたそうで、私のように足が持ち上がらなくなったり神経痛のような痛みがつきまとう症状もあったそうです(治る過程で避けられない症状のようです)。

ノリさんは、ビオチン療法を5年以上つづけ、今は再発はなく、20㎞ハイキングするほど元気になったそうです。

そして私に「寛解を繰り返し、症状が出ると不安にかられ落ち込む事もありますが、信じて過ごせば必ず治ります!」と心強いお言葉をかけて下さいました。ありがとうございます。

掌蹠膿疱症性骨関節炎に関しては完治をめざそうと改めて思いました。


また、EAT(Bスポット治療)で痛みが改善した友達もいました。
病気が良くなったと聞くと、私も嬉しくなります。

 


趣味の友達


★先日、嵐ファンの潤子さんと嵐が行ったお好み焼き屋さんに行きました。

食べる前に嵐の写真と料理を撮影したり、熱烈ぶりがうかがえます。
私は大野智さんが食べたメニューを食べました。

実は私はお好み焼きやたこ焼きが大好きなのです。私は普段小麦粉を控えているので感動するほどおいしかったです。

彼女の顔も知らなかったのに昔からの友達のようで、あっという間に時間が過ぎました。嵐の話をたくさんして楽しかったです。

お互いに持病があり、休み休み歩きました。エレベーターやエスカレーターを使ったり、気を遣わずにゆっくり歩けます。8,900歩も歩いたのに仕事の日より体が楽でした。
体力的にも同じ友達は初めてで、持病のことも話せて嬉しかったです。


2022.7 ④久しぶりの友人たち で登場したイズミさんや、2022.12 ④お茶の友 薫さんもやり取りがあり、楽しく続いています。

 

 


★★★LINEスタンプ販売中★★★
いつもうきうき うきうきちゃん – LINE スタンプ | LINE STORE

 

★★★Twitter連携中★★★
 @ukiblog1


★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


もし、このブログが良かった、ためになったと思ったら、
下の3つのバナー(四角いマークどれでも)を押していただくと、嬉しいです。
ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー、娘二人(社会人)。病気の経過や生活の変化、日常をお伝えします。  2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 その後、掌蹠膿疱症、胸肋鎖骨過形成症、むずむず脚症候群、便秘、不眠症、骨髄炎を併発。激痛で寝たきりに。  リウマチ薬・ステロイド薬をビオチン療法に切り替え、2021年5月~EAT(Bスポット治療)やリーキーガット対策としてグルテンフリーや整水器の利用を始め、鎮痛剤なしの生活に戻りました。  2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  2023年4月~週5フルタイム勤務できるほどにに回復しています。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。 闘病中に糖質OFFアドバイザー、腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes