2024.8 ① 友達作り

2024.8 ① 友達作り

★最新記事に飛び、翻訳ページに移ることができます。
★翻訳の前に【others】ボタンをクリックし、見たい記事のURLを左側(上側)にコピーし、読みたい言語を右側(下側)で選択すると見たい記事が見られます。詳しくは2022.2 ②ブログの改善その2
読みたい記事は検索・カテゴリーなどから探せます。

★★★私には合っていた3つの健康法
2020.10 ③ビオチン療法のやり方
2021.4 ⑥リーキーガット(腸活)
2021.4 ⑦EAT(Bスポット治療)

 




ukiです。ご覧いただきありがとうございます。

毎日35℃の猛暑です。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

私はミセスグリーンアップルのライブに行ってきました。

 


★★★辛かった時期(2020年)の病状はこの記事の下段をご覧ください。

推し活の友達

私は推し活(ミセスグリーンアップル)に力を入れていますが、一緒に楽しむ人がいなくてさみしく感じていました。

ライブのグッズを買いに行くとき、同世代の女性二人と知り合いになることができました。
ミセスグリーンアップルのおかげです。

コラボドリンクを飲みながら話が弾み、5時間の待ち時間があっという間に過ぎました。
もし一人なら映画館やカラオケに行こうと考えていました。

会場の近くの中華街で本格中華を食べ、食べ歩きをしたりお土産屋さんも楽しかったです。

 

ミセスグリーンアップルの「ケセラセラ」の歌詞には
「ここを乗り越えたら 楽になるしかない」「乗り切ってみせる」「笑える日は来る」とあり、

MV(ミュージックビデオ)には、社畜のOL 育児に疲弊している主婦 一人ぼっちの学生などが出てきますが、最後には笑って「私も頑張ろう」という気持ちになります。

友達になった二人もとてもご苦労されていて、ミセスのおかげで頑張れると言っていました。

 YouTube音に注意。

ミセスグリーンアップル 「ケセラセラ」


ライブの席は離れていても、仲間がいて楽しかったです。
お友達とお揃いのブレスレットやペンライトも買えてよかったです。

その様子を娘に話したら、「ママ、よく友達できるよね。」と感心されました。

  


職場の友達

私は転職が多いのですが、仕事を辞めても友達は続いていて、連絡を取ったり会ったりしています。
今月は前職、前々職の友達と会うことになりました。

ただ、今の職場はドライで一人も友達ができない気がします。

昼休みは同世代の派遣の人と食べるのですが、私から「最寄り駅が○○駅、成人の娘がいる」と明かしてもみんな口を閉ざします。(一人暮らしなのかもしれません)。
私は「休みの日にミセスのライブに行った。」などすぐ話してしまいますが、ほかの方のプライベートは聞くことはできません。

今まで主婦の同僚が多かったので特に気にしたことがなかったのですが、「家族の話」は手っ取り早く人柄がわかり、会話が広がるツールとして私は使っていたようです。

会社では天気や趣味の話、食べ物の話など当たり障りのない会話もしますが、黙食をしています。

私らしくないですが、みなさんのように「職場=仕事をするだけの場所」と割り切ることにしました。


★★★一番つらかった時(2020年)の病状

2020.6 ①激痛   
2020.6 ⑤日常生活  
2020.7 ④病名がわかった 
2020.7 ⑦原因が知りたい   
2020.8 ⑤決断の日   
2020.9 ⑦体の変化  
2020.10 ④ビオチン療法初日   
2020.10 ⑥ふりだしへ   
2020.11 ①ビオチン療法1ヶ月   
2020.11 ④このころの様子   
2020.12 ①ビオチン療法2ヶ月  

 

★★★2021年以降の病状

2021.12 ⑦この一年の病状(前編)   
2021.12 ⑧この一年の病状(後編)

2022.12 ⑤この1年の病状(前編)    
2023.1 ①この一年の病状(後編)

2023.12 ②この一年の病状(前編)
2024.1 ①この一年の病状(後編) 

★★★X(旧Twitter)連携中★★★
 @ukiblog1

★★★最新ブログは無料でメール購読が便利です。スマホ版は下までスクロールして登録!  ↓↓↓↓↓↓


ブログランキングの応援お願いいたします! 
↓↓↓ここをクリック↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



★★★LINEスタンプ販売中★★★
いつもうきうき うきうきちゃん – LINE スタンプ | LINE STORE

 
アバター
uki

神奈川県出身、シングルマザー、娘二人(社会人)。病気の経過や生活の変化、日常をお伝えします。  2020年5月に掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症。 その後、掌蹠膿疱症、胸肋鎖骨過形成症、むずむず脚症候群、便秘、不眠症、骨髄炎を併発。激痛で寝たきりに。  リウマチ薬・ステロイド薬をビオチン療法に切り替え、2021年5月~EAT(Bスポット治療)やリーキーガット対策としてグルテンフリーや整水器の利用を始め、鎮痛剤なしの生活に戻りました。  2022年4月、指定難病271強直性脊椎炎に認定。  2023年4月~週5フルタイム勤務できるほどにに回復しています。  AFP、ライフコンサルタント、きもの講師。 闘病中に糖質OFFアドバイザー、腸活アドバイザー資格取得。  口癖は、「うきうき」。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: Stacy by SpiceThemes